カウンター
[PR] ポイントサイト

2015年6月14日日曜日

15/06/14 本日の報告 M41Aパルスライフル改造 始動編

おはようございます。不定時連絡です。

先日より、たぶんSNOW WOLFのM41A パルスライフルの仕込みを開始しました。
そうです。あの「エイリアン2」でリプリーが豪快にぶっ放してるヤツです。

某SNSで募集を掛けたところ、是非欲しいという方が現れたので依頼品になりました。
今回頂いたオーダーは一つ。いや二つか。

・ハイサイ仕様にしてほしい。
・できれば高電圧に対応した仕様にしてほしい。

の二件。そこへ、私の方から更に提案が何件か。

・グレネードランチャーも実装したい。
・マガジンと蓋を量産して専用マガジンを3本用意したい(→量産性を考慮し却下)。
・FET回路の実装。

で、お客様と話し合って最終的な仕様がまとまりました。

・EG-30000Sモーター+13:1ハイスピードギアによるハイサイ仕様。
・20Aヒューズボックスと高効率配線、FET回路実装による高電圧対応設計。
・マルイ製ショットガン機関部を転用したグレネード発射機構の実装。

の三点が目玉となるてんこ盛りの構成です。作業量も自ずと増えますが楽しみであります。


まずは第一回として、躯体をバラシてメカボックスと対面、速攻モーターを換装してドライブテストを行いました(危険)。
一応現状ノーマルギアで動くことを確認。
今後、軸受けのメタル化とギア換装でどこまでサイクルが上がるか、ドキドキです。

それから、マルイのM3ショーティを分解し機関部を取出し、グレネードの外装と背比べしてみました。
前後に長すぎるのはカットして対応できるとして、問題は、ショットシェル投入口の位置が結構ずれている事ですね。これは何とかしないと非常にマズイ。どうしたものか・・・。

というかんじですかねー。
まだまだ先は長そうですが、休み休みじわじわ作業を進めて行くつもりです。
本日ご報告できるのはこれくらいですかね、ご覧いただきありがとうございました。
ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿