カウンター
[PR] ポイントサイト

2015年5月3日日曜日

15/05/02 今週の報告 マルイSIG552/ターセル89式

こんばんは。不定時連絡です。
先週一週間のご報告をさせて頂きます。
といっても、仕上がったのは0本なんですがねw

まず週の前半は、マルイのSIG552の修理を行っておりました。
なんでも、フルオートの不良とかで、格安で入手できた一挺です。

外観上は特に問題なし。

分解して~

ピストンの気密が死んでたのでOリングのみ交換(せんでもよかったかも)

で、再組立てして、動かした所。
なるほど、セミしか動かない。
なんで?

週の後半に入りまして、今度はターセルの89式に掛かりました。

マルイさんのフルコピーですねw

こちらは、
分解して~

・バレルをマルイ純正の430mmに変更(デフォは少し短めでした。アレ?)
・チャンバパッキンもマルイ純正に交換。


メカボオープン~♪
・メカボ、軸受けを樹脂製から金属製に交換。
・シム調整、グリスアップ。
・ピストンヘッドのOリングをマルイ純正に交換。
・シリンダーの気密取り。
・スプリングが酷いものだったのでこちらも手持ちの適当なものを選んで交換。

とここで、異常を発見。

スイッチ端子の結線が恐らく半田不良と腐食でもげてましたww流石っすww
↑半田付けして対応して、接点グリスをぬりぬり。

メカボ閉じて~

おっと、モーターが噂の「机モーター」だったのでもれなくEG1000に交換DA!


机って書いてある~ww

までやって再組立てしたんですが、

こちらもスンナリとは行かず。
快調にドライブしてくれたんですが、何故か3バーストが普通にフルオートに。
な~ぜ~?

どうにも今週はセレクターに泣かされた週となりました。
来週も頑張ろう、おー!

そんなところですかね?
こんなところで、次回も宜しくお願い致します。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿