カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年9月16日月曜日

'13 09/16 先週よりの報告 下段 免許と台風とパシフィック・リムと

こんばんは。不定時連絡です。

先段から続きます。主立っては週末の動向、及びガンプラの進捗状況についてです。

土曜日はのんべんだらりと寝起きしながらぼちぼちガンプラを弄ってました。
こんな感じ。

右の赤いのが原型にしたPGフルバーニアンのつま先です。で、それをバキュームフォームで抜いて(写真中央)、足の甲部分を真ん中でぶった切り幅詰めしてパテ盛って削りして(左)、

で、荒く溶きパテを塗ったのが↓の左の状態です。
実際はこの緑のヤツより上の写真の左の状態の方が新しかったりします。溶きパテはゴッソリ削ってしまいました(もったいない)。

で、こちらの部品どう使うのかと言うとこうです。
肩部パーツの外側の裾部分を構成するアーマーとなります。
実際に肩に乗せると(取り付け位置は乗せただけなので未調整ですが)こんな感じに↓。
造形の為裏面にパテを打っているのでかなり重く、このように傾いてしまいますが、実物はこれを元に更にバキュームフォームで抜いた物を使用する予定です。

で、日曜日になります。
日曜日は一日外出しておりました。
午前中は雨の中、門真の免許試験センターに運転免許の更新に行っておりました。
朝早かったので眠気と戦いながら講習を受け、何とかゴールドの免許を頂く事が出来ました。
ペーパーですけどねw

お昼からは友人と待ち合わせて、大阪市内は日本橋の某所で行われていたあるイベントに参加して来ました(日時と場所だけで分かる人は分かるww)。
さながらサッカー日本代表の観戦をしているような熱い会場の雰囲気に呑まれる事小一時間、気も済んだのでその場を離れ日本橋ショッピングを再開。

その後なんば方面に移動しつつ夕食を摂り、時間調整の為小一時間ほど久しぶりにカラオケなぞにも行きました。
思い返せばこの頃から既に風雨が強まっておりましたな。
この時はまだ台風が進路を逸れて関西地方に接近しているとは夢にも思わず、本日のメインイベントを迎えたわけです。

定刻を迎えいよいよ映画館へ。

映画「パシフィック・リム」であります!



素晴らしかった!
グレイトですよ、コイツぁ・・・。
幼い頃父に連れられて行った「ゴジラ対メカゴジラ」を観た時のあの感動を思い出しました。

圧倒的迫力。ド派手なアクション、精緻なディテール、綿密でありながら大胆な脚本。

そして溢れんばかりの「特撮愛」。

断言します。今からでも遅くないので、この映画は是非とも映画館で観てください。それでこそこの映画は真価を発揮します。

実をいうと動員数が伸び悩んでいたりいまいち話題にならなかったりと観る前は不安要素もあったこの映画ですが、それらをものの見事に覆してくれました。

最近観た映画の中で一番面白かったです。もう100点満点です。

視聴がまだの方は是非ともお早めに映画館へ、まだまだ伸びる、否伸ばさなければいけない映画です。

で、お腹一杯になって映画館を出て来た訳ですが・・・、

外に出るとそこは暴風雨でした。まるで先ほどまで観ていた映画の中に引き戻されたように。
その雨の中友人と二人地元まで帰ってくると、駅から自分の部屋へ至る坂道が川になっておりました。いやー台風って怖いですね、今回本当に実感しました。

で、本日月曜日。
連休最終日の今日、またもダラダラと寝ながら過ごしました。
お昼はサブウェイに行ったり寿司食いに行ったりして。
夜になって、先ほどまで別の友人と大体以上の内容を電話で話していたところです。
で、オクで目を付けていた物件を逃がしたと。ま、彼のせいではなく私のミスですがw

大体そんな感じでしょうか。久々の更新、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿