カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年5月27日月曜日

'13 05/27 本日の報告

こんばんは。不定時連絡です。

この度思い切って実家に最新鋭のタワーデスクトップ・パソコンを導入しました。これで実家にいる時でも動画観るのに不自由しないですね!(もっと大きな動機があったのだがここでは伏せておきます)

実際、あのスペック(IntelCorei7搭載、メモリ8GB、HDD1TB、その上Windows7professionalインスコ済)で8万円弱に収まったのはまたと無い僥倖でした。
良い買い物ができたと思っております。某ア〇ライドさんありがとう!

・・・なんですが、一つ問題がありまして。
PS/2スロットが何故か一つしかなくて、手持ちのキーボードもマウスもPS/2のしか無くて、マウスかキーボードか一個しか接続できないというていたらく。
何とか現状を打開すべく、ヨドバシカメラさんに変換ソケットを注文したところ、ものの見事に差込口が逆の仕様(PS/2→USBではなくUSB→PS/2)の物が来てしまい、


さあすがにカチンと来てしまい手持ちの壊れたUSBマウスとPS/2 マウスをニコ一しようと工作しておった訳です。

でなもんで、実家に逗留中に半田ごてを借りて作業していたんですが、碌なコテ台も無かったので紙製のテスターの箱を台代わりにしておったところ、当たり前ですが焦がしてしましました。
なんという無策、なんという愚鈍。
で、明日の仕事もあるので今しがた部屋まで一式引き揚げて来たところなんですが、まあテスターの箱がやっぱりまだ焦げ臭いのですっかり辟易してしまい、心折れました。

心折れてamazonさんで安っいマウスを漁っていたところ、なかなかグッドなプライスの逸品があったのですが、これがまた。

所謂「抱き合わせ限定商品」だったのです。
おどりゃamazon!そこまでして儲けたいか!?

結果、渋々気になっていたガンプラと抱き合わせで購入させて頂きました。嗚呼、斑鳩野口が往く・・・。

発送を別個に指定したのでマウスは明後日には届く予定。待ち遠しいです。

本日ご報告出来るのはこんなところでしょうか。長々とご閲覧頂きありがとうごさいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿