カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年5月21日火曜日

'13 05/21 本日の報告

こんばんは。不定時連絡です。
今日ははるばる東京本社から社長と常務が来訪され、関西事業所の将来について管理職の方といろいろやりあった模様。
社長も御年60余歳(調べたが出てこなかったorz、たぶん60代後半?)で素晴らしい行動力だと思います。
帰宅後その社長からCメールが。
文言を晒すと特定されかねないので控えますが、なかなかおちゃめな内容でした。
同時に、わざわざお声掛け頂くとは自分はすごく可愛がられているのだなと実感しました。これも活人術の一環なのかもと勘繰る声もありましょうが。

さて、最近は「ハンマ・ハンマ」をちょいちょい弄りつつももっぱら「MS-18D ゴーシュ」の開発に熱が入っておるところでございます。
現在の姿はこんなところ。
ハンマさん成長しすぎwww
それからゴーシュの方ですが、一つ課題が浮かび上がって来ました。
こちらですが、前回と違う点が一つあります。
頭です。
急遽という訳でもないのですが、「リック・グフ(仮)」計画機の頭だけ持って来て乗っけてみたところなかなかどうして味のある顔になったので悩んでいるところです。
また最近になって、
「ZIMMAD社の作ったMSならば“ヅダ”の後継機があってもよくね?」
↑「すなわちヅダⅡって事じゃね?MS-18計画のZIMMAD版がそもそもヅダⅡベースだった的な」
 ↑「つまりMS-18DヅダⅡ“ゴーシュ”って事でよくね?」
  ↑「それ採用」
   ↑「ネオジオンの“Rジャジャ”の元になった機体って事にするとどうよ?」
    ↑「ギャンとRジャジャの中間、ミッシングリンク的な」・・・etc
等々の脳内会議が巻き起こり、ならばZIMMAD社謹製の証「十字モノアイ」でも違和感ないんじゃないか、と思ったのがSUGEKAEの動機だったりします。

ちなみに元々の頭はこちら。
どちらかというと、
・元の頭はスマートな「イケメン顔」
・持って来た頭は武骨だが愛嬌のある「男前顔」

といったところでしょうか。
この二つの頭、一体どちらを制式採用したものか割と真剣に悩んでおります。
繰り返しアップにしますが、
男前

そしてイケメン

皆さんはどちらが良いと思いますか?
ぜひぜひご意見お待ちしております。
ちなみにイケメン顔に角が付かないのは不公平に感じられる向きもあるかもしれませんので、ケンプファーの角辺りを移植する計画も・・・今準備中です(寿司屋における今獲りに行ってます的な)。

本日ご報告出来るのはこんなところでしょうか?長々とご閲覧頂きいありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿