カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年5月4日土曜日

'13 05/03 本日の作業 HGUCシナンジュ改他

こんばんは、不定時連絡です。
GWも後半戦に突入しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はと申しますと、実家や自宅で相変わらずガンプラ三昧です。では早速ですがここ数日の作業を報告致します。

まずは先々日、5月1日は部屋でこのパーツをシコシコ加工しておりました↓。
某MSからかっぱらってきたこのパーツ。
この艶やかな形状に惚れ込んでつい手が動いてしまいました。
んでこのようになりました。
ちょうど作製途中でまた頓挫していた「HGUCシナンジュ」さんのふくらはぎ(我々の業界で言うところのいわゆるダム)にピッタリと思い、強引に加工して仮組みしました。
見えづらいですが全体像はこんな感じになりました。
うん、全く見えない角度だね(馬鹿かお前は
まあ、今までのHi-νガンダムの背部ユニットを加工したものよりはシナンジュさんに馴染んでいるかと思われますな。

で、日を同じくして例の新MSも仮組みが進行してこんな感じに↓。
この時点ではまだ正体は分からないでしょうか?分からないだろうな~♪
こちらも作業進捗があればまた追ってご報告致しますので、何卒お楽しみに!

で、一日飛んで本日5月3日、連休後半初日は、弟の誕生日プレゼントに遅ればせながら好きそうなMSをチョイスして組み立てておりました。
完成したら写真はうpするかもです。
これがなかなかどうして手間の掛かる子でして、合わせ目消しとウェザリング(汚し表現)のみで簡単仕上げなら2日と掛からないだろうと思っていたのですが、なかなかどうして。
後ハメ加工の効かない箇所が結構ありまして、そこの接着と合わせ目消し、つまり接着剤の乾燥時間で結構時間を取られて難航しております。パーティングラインも消すとなると尚の事手間で大変です。
でも手間を掛ければ掛けただけ良い作例に仕上がると信じて手を動かすのみです。

ちなみに明日は所用があって多分ガンプラは一旦お休みとなるので、弟が帰ってしまう6日までに残された時間は実質あと5日の1日のみとなります。間に合うのか!?

それから後は、手慰みに長い間実家に放置していたEx-sガンダムをGクルーザー(飛行形態)に変形させたり(そんな時間あるのか?!)。
何分デカイし繊細だし精密だしで一苦労しました。やってて思ったのですが、完全変形を成し遂げたバンダイの技術力というか設計したであろうカ〇キは本当に頭おかしいバカだなあと感じました。
ここまで行くともはや狂気の産物ですね。
世の中にはこれを更に改修して全塗装を行う人がいるというのですから…恐ろしいですね。ゾッとします。

本日ご報告できるのはこんな所でしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿