カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年4月16日火曜日

'13 04/16 本日の報告 ゲームガンダムUC

こんばんは。不定時連絡です。
じわじわとゲーム「ガンダムUC」をプレイ中です。
見づらい画像ですみません(汗

このように時系列を横に、人物を縦に軸を取りフローチャートが進んでいくわけなんですが、下半分の塊、これが全部ダウンロードコンテンツなんですよ。ね、萎えるでしょ?

本編も戦闘を除くと紙芝居ですし、自分はこんな朗読劇を買ったのではないのだと言いたい!
まあ、一編一編が短いのでプレイの敷居は低くて良いと思いますが。

それから戦闘、画像が一切無くて申し訳ないのですが(撮ってる余裕無し!←キャプチャー買えよ)、

ファンネルが真骨頂のクシャトリヤを格闘オンリーで使い潰すという苦行プレイ。
だってどの操作がファンネルか忘れちゃったんですもんww
某「袖付きめぇ・・・」のジェガン三人衆との戦闘では、主要なカットは全てムービーで押さえられているという親切(糞つまらない)設計。
これはもう一度チュートリアルからやり直した方が良いかもです。

ロード中画面のサイコフレームの描写がモロにANUBISのパクリというところは捨て置いて、まだまだ遊び甲斐のありそうなゲームです。
これのお陰でサイコフレームの表現としてこれもOKなんだという確信が持てたのは果報でした。

プラモの方はこれといって進展は無しです。しいて言うなら実家に引き揚げている「ドラド」のキットですが、こちらから流用出来そうなパーツが一個も無さそうな事が判明した位でしょうか。400円分の活躍はしてくれないと困るんだよねぇ、いやそこはユーザー次第か。

本日はこんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿