カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年4月9日火曜日

'13 04/09 本日の報告 ガンダム00劇場版+ゲームガンダムUC

こんばんは。不定時連絡です。

ガンダム00劇場版を視聴致しました。
率直な感想・・・







戦闘シーンでなんかもうお腹一杯。

もうね、てんこ盛りとかいう次元じゃないです。冒涜的です。
たぶん2/3は高速戦闘シーンだったんじゃないかというか、そんなに要らんだろという。動体視力テストかこれはという。
そしてEDで全部総括しようというのはどうなんだという。

脚本的には引きと寄せが良く練られていたかと思いますが、なにぶん戦闘シーンの多さでそれを相殺しているというか。

これ作画と動画に相当負担を強いただけでなんも良い事なかったんじゃないかと。

ただ、冒頭の大使大活躍のシーンは評価できる。金ジム愛のなせる業ですね。りぃーぼーんーずぅー!

下馬評でシナリオ知っていたから何とか消化できたものの、いきなりボンとこれを出されたら正直困りますね。
突っ込みどころもまあありましたがそこは他所さんのレビューに任せるとして。

それから友人の勧めもあって、PS3用ゲーム「ガンダムUC」をちょろっと始めてみたんですが。
確かに宇宙空間における三次元戦闘の表現、操縦系はかなり正解に近いと感じました。流石は変態フロムソフトだぜ!

でも、ダウンロードコンテンツ(DLC)が随所に食い込んでいてかなーり幻滅しました。そこまでして儲けたいのかバンナムよ。あんたにゃあガッカリだ。

今日はこんなところでしょうか。バンダイさんに発注した部品が中々届かなくて悶々としておる今日この頃です。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿