カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年1月20日日曜日

'13 01/19 本日の作業 MGガンダムAGE2ノーマル

こんばんは。不定時連絡です。
本日は何とか当日中に更新出来そうで内心小躍りしております。
先日よりチョコチョコ作っていた「ガンダムAGE2ノーマル」ですが、本日ついに完成致しました。
こちらです。
 斜め横方向に広がる4枚のウイングがなかなかスタイリッシュです。同じくバックビュー。
テールスカートが長めでオシャレに決まっております。
そしてAGE2ノーマルといえばここからが本番!待望の変形であります!
紆余曲折を経て何とか辿り着きました。こちらです。

いかにも「速そう」なフォルムに大変身です!しかも驚くべきはその構造的特徴です。
なんと、こちらのキット、変形機構を再現しながら、ABS樹脂を一切使用していないんです。全てスチロール樹脂(PS)とポリキャップ(PP)で構成されているんです!これはすごい事ですよ。言うなればそうですね・・・金属部品を一切使わない自動車くらいに革新的な事です。
ただその弊害で、股関節の変形機構がすぐにプラプラになってしまいましたが、これは後から調整すれば何とかなりそうなので問題無しです。
先日のAGE1タイタスに続きこちらのキットも指は差し替え式でしたが、ライトユーザー向け商品としては十分有りかと。
あと、ABSを廃したことにより塗装派の方にも非常に嬉しい仕様になっていると言えますね。
ただ複雑な変形機構はもうちょっと何とかならなかったのかなあ、とも思います。ここのロック機構っていらないんじゃないの?とかね。
本日はこんなところです。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿