カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年1月11日金曜日

'13 01/11 本日の作業 MGEx-sガンダム④

こんばんは。不定時連絡です。
本日は思い出したので警察署へ行き免許の住所変更に行きつつ、引き続きMGEx-sガンダムを製作しておりました。こんな感じです。
そしてついに、完成しました!こちらです。
同じくバックショットです。背面から見て脚がほとんど見えないほどバックパックが巨大なのもEx-sくらいなもんです。
厳密にはコアファイターのおまけみたいなパーツがまだあるのですが、だいたいの作業は終わったかなと。
そしてEx-sといえばこのショット!
俯瞰からの一枚でございます。圧巻の密度と情報量です。良くぞキット化してくれました、バンダイさんに万歳であります!
惜しむらくは、私の不注意から片側の角が一本取れてしまった事ですが、「画竜点睛を欠く」の言葉の如く、完璧な状態にしてしまうとどこかへ動き出してしまいそうなほど、納得の完成度です。
大阪逗留の暇な数日間を以って今日まで作業してきましたが、まさか丸々4日も掛かるとは思いませんでした。こんなに充実したMGも久しぶりです。

総括として、所々手を入れる必要がある部分もありましたが、全体としてプロポーションと変形、可動を高い次元で両立させた稀代の逸品、だと思います。
ただ、昨日も申しましたが、全塗装するにはいささか難のあるキットですので、部分塗装と墨入れ+小改修で済ませるのがベストな作り方かと。
少なくとも私には徹底改修する度胸はありませんw

本日はこんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿