カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年12月4日火曜日

'12 12/04 本日の作業 MGオリジナルMS16

こんにちは、3日も更新が滞ってしまいましたが不定時連絡です。
突然ですか、この度引越しすることになりました。
引越し先で仕事をすることになりましたので、当ブログの更新も現在のペースからだいぶ鈍ると思いますが、何卒ご贔屓下さいます様宜しくお願い致します。

で、この三日間何をしていたのかというと、オークションの出品や、歯医者にいったり役所に行ったりまた大家さんちに行ってお手伝いしたりといろいろしておりました。

ガンプラの方はあまり進んでいません。プラトーですかね?
久しぶりに最寄りのビッグAにいったら、魅力的なガシャポンがあったので思わず回してきました。
タカラトミーの「THE銃〈ガン〉」シリーズ第20弾です。
以前も弾の出るガトリングキャノン等、企画者の頭のネジが心配になる(もちろん良い意味で)シリーズではありましたが、今回は狙撃銃と対物ライフルというまた実に憎らしいチョイスです。
今回私が引いたのは狙撃銃タイプで、ストックの形状やバレルの形からドラグノフとかガリル辺りをモデルにしているっぽいですね。
これがサイズ的にMGにピッタリなので、何とか持てるように改造であります。
商品の素の状態だと特に機関部とストックに横幅があり過ぎるので、速攻でバラバラにして合わせ目の面を超荒目のヤスリでガリガリ削ってやります。
内部メカは当然のようにオミット。
これを現在製作中のオリジナルMSの武装にしてやろうかとか考えております。
 
そのオリジナルMSですが、二三悩んでいる点があります。
 
・その一:エネルギーケーブル(?)をどうするのか
腰前から背中へ這わせるエネルギーケーブルについて、上のMGケンプファーに付いている編みケーブルか、わざわざ購入した下のスプリングベルトかどちらを採用しようか悩み中です。
機体に馴染むのは編みケーブルの方ですが、わざわざ購入したスプリングベルトを今使わないでいつ使うよと脳内議会が絶賛炎上中です。
 
・その二:肩アーマーのとんがりの基部について
写真の通り、とんがりの付け根に少し隙間が空くんですね。ここをどう埋めてやろうか考え中です。小さめのエネルギーケーブルを付け足してやるという案が出ておるのですが今一つ決定打に欠けるというかなんというか。
 
飽きたら別のとこ弄ればいいねん、の精神で、現在は先の狙撃銃を大改修中です。
バレル延長はもはやデフォですが、この銃にはバヨネット(銃剣)が付いているのでほどほどに。

と、いう感じです。また進めば追記するかもです。ご閲覧頂きありがとうございました。

追記:駅前まで出る用事があったのでついでにビッ〇カメラに立ち寄ったところ、そこのガシャポンコーナーにもTHE銃があったので迷わず回してきました。
こちらです。
アンチマテリアルライフルのAM/HY0301Bが当たりました。ダブらなくって良かったです。
スナイパーライフルよりこっちの方が長くてデカいのでこれに浮気しちゃおうかな、とか思ったり。
先日ゲットしたスナイパーライフルの方は現在こんな感じです。
各パーツにバラして幅調節の最中です。まあ、最悪何か別のプロジェクトで活用する為に、ある程度完成させるつもりではあります。

以上、本日の報告でした。お付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿