カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月28日水曜日

'12 11/28 本日の作業 MGオリジナルMS14

おばんです。一日空いてしまいましたが不定時連絡です。
昨日は大家さんちの模様替えをお手伝いしておりました。
その後オークションの出品作業をやっておったりと、私にしては珍しく忙しい一日となりました。
工作作業の方は、昨夜は背中のカウルとその下のエンジンカバーの取り付け方法をあれこれ弄っておったのですがなかなか上手く行かず作業中断。
本日はそれの引き続きの作業になります。
加工前の画像がありませんが、カウルの両端の部分を肩パーツと干渉しないように削ってやったりもしてました。
本日なんとか一段落した結果がこちら。

以前は針金で半ば無理矢理固定していたのを、ちゃんとした可動軸を仕込んだのですが、まぁその位置決めに難儀しました。スプリングパイプによる接続を試したりとかもしてみましたがいずれも失敗。
ここから可動させた画像を挙げたいのですが、何かサーバーの調子が悪いみたいでうpできませんでした。時間を見てまた追記致します。
 
中途半端ですが本日は現在進行形でこんなところです。ご閲覧頂きありがとうございました。
 
 
追記です。
背中のカウルの可動具合がこちらです。
実際は頭部パーツの後面に当たるのでもうちょっと控えめになりますが、動かそうと思えばここまでいく、ということで。
それから加工の都合で両肩のアーマーを外していたので、もう外すこともないと思うので記念に一枚。
上腕部と胴体内部は元のMGギャンのままなのですが、逆に言うとそれ以外総取り替えなので流石にかなりプロポーションが変わってきていますね。
 
以上本日の作業追記でした。お付き合い頂きありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿