カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月25日日曜日

'12 11/25 本日の報告 MGオリジナルMS12

こんばんは、不定時連絡です。
本日は日中都内へ出て、こちらのイベントに参加しておりました→AK-GARDEN3
主に1/12スケールのアクションフィギュアやドールと言った立体物の即売会です。早い話お人形さん版コミケみたいなもんです。
今回が初参加だったのですが、周囲のお客さんやディーラーの方々にも非常に親切にして頂いて、大変楽しく過ごす事が出来ました。この場をお借りして全ての参加者様にお礼を申し上げます。
ただ、あれほどの動員人数からすると、今回の会場のキャパはカツカツかやや足りていない印象はありました。開場して1時間もするとだいぶ空いてきて歩きやすくなりましたが。

何はともあれ、いろいろと貴重なアイテムを手に入れる事が出来て非常に満足しております。購入商品と頂いたパンフ類がこちら↓。
 物が小さなフィギュア向けのものなので、全体的にサイズが小さいです。
しかしながら、その工作精度は半端ないものがありました。入手できた物の中では「カレーうどん」の具材のネギ(コロッケうどんだったかも)の再現性とか、1/12スケールにも関わらず肉眼で文字が読める同人誌とか、複数購入したスイーツの断面の出来等々、マジパナイです。
問題は自称ガンプラモデラーの私の手持ちのアクションフィギュアが、ビリーの兄貴くらいしかいない事ですねw(ヲイ)。
活用方法はぼちぼち探すとして、欲しかったアイテムが大体入手できたので今回は本当にラッキー&ハッピーでした。結構散財してしまったので今月残り数日地獄を見そうですがw。

ともあれ、面識のない他のお客さんとも、商品を通じて和気藹々と語れた、非常に穏やかな雰囲気のイベントでした。次回もあれば参加したくなるような素敵なイベントです。

一二通り会場内を回った後、早めに離脱し、黄色い潜水艦のお店で、我が家で人身御供によって首なしになっているHGUCドライセンの頭パーツを発見しこれをゲットしました。また今度作ってあげるからね。

以上、本日日中の報告でした。ご閲覧頂きありがとうございました。

追記:本日の作業です。
写真はありませんが本日は盾の裏のディテールが潰れてしまったので、それの再生をやっておりました。瞬着付ける→硬化スプレー吹く→ナイフ等で削る→削り過ぎて頭に戻るを三周くらいしました。
それから、試しにヒートランス(仮)持たせてみました。
 なかなかいい感じです。
ちょっと短いくらいですがあまり長くしても逆に気まずいだけですしねぇ。
問題はシールドをどうやって持たせるか、です。
前腕部は丸々MGドムのものを使っているのですが、このドムというMSは盾を持たない設計になっているので、腕にも取り付け用の穴や溝がありません。その点ちょっと苦戦しそうではあります。

今日は日中お出掛けしていた都合上こんなところです。お付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿