カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月25日木曜日

本日の作業 HGUCシナンジュ08

こんにちは、不定時連絡です。
今日も今日とてシナンジュを弄っておりました。
足のつま先を間違って切ってしまったところの補修とか、頭部、マスク部の改修等々。
 こちらはHGUCのHi-νガンダムから拝借したトサカ&ブレードアンテナです。
額のパーツを付けると以下のように。
カメラでは これ以上拡大できないのですが、額に何か書いてあるんですね
よくよく目を凝らして見ると、一番上の段「Hi‐ν」、真ん中の段は「RX93ナントカ2」(細か過ぎて読めませんでした)、一番下の段は「AE」つまりアナハイム・エレクトロニクスのロゴがモールドされております。
いわゆる「ガンダムSEED」に登場するフリーダムガンダムあたりもこの位置に刻印が為されておりますが、それに倣った表現なのでしょうか?磐梯山の技術恐るべしです。Hi-ν素組した時は気付きませんでした。
で、そのアンテナ+トサカを装着してみたのがこちら。
 フェイスマスクはHGUCのデルタプラスから頂きました。
ご覧のように、すっかりガンダム顔になってしましました。
しかしながら、シナンジュはそもそも「ユニコーンガンダム」を開発する際の試験機のうちの一機であり、ネオジオン軍、通称「袖付き」に強奪(と言う名の事実上の譲渡だとか)される前の素の状態では、ガンダム系のフォルムと顔をしていてもおかしくはないと思うのです。
ですんで今回はガンダム系に寄せるアプローチで製作しております。

それから、塗装の際使用する「塗装ブース」の要、シロツコファン本体が完成しました。
こちらです。
この後は吸入部に異物混入の防止用に金網を調達してきて取り付ける方針です。
 
等々と綴っておったところ、amazonさんから妙に重たいお届け物が到着しました。
中身は・・・
 
 
 
 
 
おっと、そろそろ予定の時間です。続きは帰ってから~
 
追記:おばんです。只今帰宅しました。
現在万年暇人の私ですが、今日は友人の誕生日を一緒に祝いに行っておりました。
届いたのはこちら。
ANUBISですよANUBIS!
ZONE OF THE ENDER HD EDITIONのPS3初回限定版です。
とりあえず今週末は祭壇に捧げて崇め奉ります。
興味のある方は↓等ご覧になってください。燃えます。
 
 


 
以上、本日の報告でした。ご閲覧頂きありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿