カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月27日土曜日

12 10/27作業内容 HGUCシナンジュ10

こんにちは。不定時連絡です。
今日から試験的にタイトルを変更してみました。検索する際同じタイトルでは困るかと思いまして。
今日は朝から「HGUC シナンジュ」の変形ギミックを備えた足首部分を作っておりました。
とその前に、両脚の長さが揃ったので一枚撮影しました。
 太腿の露出も控えめになって満足です。
で、足首の方ですが、まずはテイク1。
 この時点では足首側とつま先側の両方にポリキャップを入れていました。
可動範囲は申し分ないのですが、何分大き過ぎるのがネックでした。
 これもテイク1の状態だと思います。またテイク1ではかかとは固定式にする予定でした。
ここから、どうにも宜しくないので再改造し、以下テイク2に。
 こちらがテイク2の写真になります。足首側のポリキャップを廃したのと、かかともボールジョイントで可動式にしました(そうしないと変形の時干渉して上手く行かなかったので)。
 こちらも同じくテイク2、オリジナルの足首に比してやや高さが出ていしました。プロポーション上どの程度影響が出るのか様子見が必要です。ただ太腿を削った分、差引で案外丁度良くなるんでは、と楽観しております。
 実際に膝下部分と接続した写真ですね。右の改造版の方がやはりやや高くなっています。5mm程でしょうか。
で、実際に変形させたのがこちらの写真になります。
大体イメージしたのと同じ仕上がりになったので満足しております。ただ一つ、変形時に足首部分に隙間が出るのがちょっとネックです。同じような足の変形をする「リ・ガズィ」や「リゼル」ではどのように処理されているのか比較し、再度検討が必要です。
もう一つこれを作らないといけないのですが、なんか今日はもうお腹一杯な感じです。
今日の報告はこんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿