カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年9月26日水曜日

日日是精進

今日は特にうpできる写真はありません。あれからあんまり進んでません。
腕のパーツ(前腕部)をどうするかで悩んでおります。流用パーツのライン任せで元の形から大胆にアレンジしたもののすべきか、元パーツを生かして改修すべきか。見通しが立たず現在進行形でもがいております。これがいわゆる産みの苦しみというやつでしょうか。

現在進行形と言えば、昨今、オークションやネット通販、オフラインの買い物等で、造形用マテリアルと工具の充実を図っている私ですが、購入ボタンを押す時、入札確認ボタンをクリックする瞬間は、未だに逡巡します。マテリアルであれば、果たしてこれは本当に自分が使う機会がある商品なのか、他の手持ちのもので代用できないか、等々と一瞬ではありますが迷います。
工具に対しては最近になってようやく考え方が変わり、そこそこお金を掛けるようになりました。やはりいい仕事はいい道具があればこそですね。必須条件ではありませんが効率面ではダンチです。
趣味としてガンプラ製作をしている時点で採算性など考えても仕方ないものではありますが、リーズナブル&イージーに作りたいと思っている私程度では、日夜某オークションで激闘されている方々のおわす遥かな高みへは到底至れないのだなとどこかで思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿